公務員が配当金でセミリタイアを目指すブログ

夢の配当金生活を目指します!

口だけの上司

外部機関とのやりとりで、外部機関の取り扱いに疑問がある時がありますが、それは外部機関の取り扱いなので、まぁ、そのやり方に従うしかないかなと思います。

ただ、私が外部機関の取り扱いについて話していると、職場の上司や先輩が、「それは外部機関の取り扱いがおかしい!」「うちはうちのやり方で通すべきだ!」とかいう人がいます。私に向かって。

そう思うなら、直接、その機関にいってくれれば、なんて素晴らしい上司なんだ!って思いますが、私に言うだけでとくに何もしてくれません笑笑

これって時間の無駄です。

口だけなら出さないで欲しいです。

仮に外部機関の取り扱いを突っぱねて、こちらのスジを通したところで、上手く行かなかったらどうするのでしょう。物事を上手く進めることも必要だと思います。

過度な忖度はいけませんが笑笑