公務員が配当金でセミリタイアを目指すブログ

夢の配当金生活を目指します!

私、定時で帰ります。

というドラマをやってます!いい題名ですね笑笑

私も一時期、毎日帰りが終電で、家に着くと次の日みたいな感じでしたが、真ん中の子供が生まれたときに育休を取得し、その後、家の近くに異動させてもらいました。

出世街道からは外れましたが、いまは毎日子供のお迎えに行けてます。それはそれで大変です笑笑

残業もいろいろあって、やむを得ないものもあると思いますが、国会待機とか全くの無駄ですねー。だいたい、事前に質問とってとか、なんの意味があるのでしょうか?

統計的な数字とかは後でいいから、国会では、ぜひ天下国家を論じてほしいものです。それから細かいとこは役人が詰めればいいのでは?と思います。

霞が関のみなさんは、超勤上限規制、ちゃんと守られているのでしょうか?たぶん、特例勤務とかなのでしょうね。お疲れさまです。