公務員が配当金でセミリタイアを目指すブログ

夢の配当金生活を目指します!

セゾン投信

独立系投信のセゾン投信で、毎月積立投資をしています。

最初は、詐欺じゃないかと疑心暗鬼だったので(笑)、5000円から始めました。

1年間の運用結果は、投資額6万円に対して利益5000円でした。相場が良かったこともありますが、とてもびっくりです。

なので、欲をかいて、月2万円に増額しました。果たして吉とでるか。

セゾン投信は、投資信託が2種類しかなくて非常に分かりやすいです。私は安定重視のグローバル・バランス・ファンドにしています。

全世界に投資でき、株と債券が半々なので安心感があります。働きながら分散投資をすることは難しいので、非常に手間のない投資方法だと思います。

副次的な効果として、全世界に目がいくようになりました。そして日本は恵まれているなと感じます。