公務員が配当金でセミリタイアを目指すブログ

夢の配当金生活を目指します!

プレミアムフライデー(結果)

プレミアムフライデー終了しました。結局、いつもどおり22時過ぎまで残業でした。座禅に行く暇などありませんでした(笑)

年度末の年末に取ろうとするのが無理ですね。

プレミアムフライデーは、一言で言うと「愚策」ですね。なんか中途半端です。

15時に帰ろういうのも中途半端ですが、働き方改革なのか、消費喚起なのか、二兎追うものは一兎も得ずだと思います。まぁ経産省がやってるので消費喚起したいとだと思いますが。

飲食業界も大変だったのではないでしょうか。ただの消費喚起だったら、必ず定時退勤!を徹底した方が、じゃあ飲みに行こうかという気になると思います。15時退勤だったら家に帰って子供と風呂に入ろうかなと思うパパさんが多いのでは?あれ?多くない?

旅行業界を含めて消費喚起したいのなら、祝日と土曜日が重なった場合は、前日の金曜日に振り返るという休日法改正が一番だと思います。今年は4日も重なってますし。

3連休あれば、うちにいないでちょっと出かけようかという気になる人も多いのでは?議員さん達の奮起を期待します。

次回のプレミアムフライデーは、3月31日!到底帰れる気がしません!