公務員が配当金でセミリタイアを目指すブログ

夢の配当金生活を目指します!

やはり仕事が降ってきた

うーん。やはり今日もいろいろ仕事が降ってきました。

他部署との調整やら外部対応やら。

そして予定していた仕事は後回しに。

特段、意識してきませんでしたが、こういうのをマルチタスクというのでしょうか。一度に5件も6件も案件を抱えながら、しかもショートな対応をしないといけないので大変です。

自分の判断だけでできる仕事ならいいですが、上司の決裁をもらうとなると前例や他への影響なども調査した上で持っていかないといけません。また説得的な説明をしないとです。

なんかブログを始めてから自分を客観視している気がします。

早くセミリタイアプランを書きたいのですが^_^