公務員が配当金でセミリタイアを目指すブログ

夢の配当金生活を目指します!

月曜日は憂鬱?

新しい週が始まりました。

通勤電車で周りを見渡すと(混雑で見渡せませんが)、スマホをいじる人、寝てる人が多数。最近は本を読んでる人が少ないですね。

平行する電車には、すし詰めで、遠目からも負のオーラが出ていて、大変だなぁと思いますが、向こうから見たらこちらも一緒ですね。

こう書いておきながら、私はあまり月曜日が憂鬱ではありません笑

絶対に子育てより仕事の方が楽だからです。

仕事には終わりがあるけど、子育てには終わりがありません。

定型的な仕事はあるけど、子育ては定型ではできません。子供に飽きられます。子供の成長をなめてはいけません。

今日もなるべく早く帰りたいと思う月曜日の朝でした。でも突発的な仕事が降ってくるんだろうな。